2017年09月10日

コモラヴァの森 ツリーハウス完成

私の実力ではこんなもん。
小屋はこれで完成。

IMG_0405.jpg

部屋は以前作った3階建より
広くて過ごしやすいです。
広さは約3畳。
秋も深まって虫がいなくなる頃に
1泊してみようと思います。

IMG_0428.jpg
posted by comorava at 08:32| Comment(0) | 今日のひとこと

2017年08月20日

8月15日の山中慎介vsルイス・リネで思ったこと

8月15日に行われたwbcバンタム級タイトルマッチのタオル投入が早かったのでは?と議論を呼んでいいますね。
私もあれは早い!と思いました。
みんなそう思っているだろうと思って
ネット上の記事を読んでみると、
「あのままやってもノックアウトされてた」
とか、「山中選手の今後の人生のため」
といった意見が多く、
タオル投入肯定派が優勢で意外でした。
私はノックアウトシーンもボクシングの魅力の一つなので、
倒されるまで見たかったです。
リネを応援していた人も、決定打が入るシーンを見たかったことでしょう。
しかしあの場面では山中選手、ダメージはかなりあったと思いますが、グロッキーになっていませんでした。
私は試合を見ながら、まだ!まだ!と叫んでいました。そこにレフリーが割って入ってタオル投入とわかると思わず、
「過保護か!」と叫んでしまいました。
後から調べると、タオルを投げた大和トレーナーには、かつてセコンドを務めた選手が試合で亡くなってしまったことがあるそうです。
そういう経過もあったから今回あの試合を止めたのだと思います。
山中選手の12度の防衛を一緒に闘ってきた一員ですから、その行動もひっくるめチーム山中の試合と考えれば、こういうドラマとして
受け入れるしかありませんが。

試合はお互いのパンチが当たるスリリングな試合でした。リネのラッシュに暗雲漂う感じでしたが、それはリネの良さを存分に見せる良い時間だったと思います。
スタミナを激しく消耗したリネとダメージを負った山中選手がどう闘っていくのか、ここからの闘いも見たかったです。
posted by comorava at 18:40| Comment(0) | 雑談

2017年03月12日

コモラヴァの森10 ツリーハウスの壁

少しずつ壁ができてきました。
以前作ったツリーハウスよりだいぶ
いい感じになっていると思います。
すき間だらけだけど…。

IMG_2068.JPG

posted by comorava at 22:37| Comment(0) | コモラヴァの森

2017年03月03日

箸をつくった

杉の木で箸を作った。
軽くてやわらかくて、割り箸みたい。
妻に見せたらスゴイ、スゴイと言ってくれた。
こんなもので驚いてくれるとは思わなかった。

クルミをつぶして出したオイルを箸にぬって、
妻が使っています。

もう一回自分用を作らねば。

IMG_2021.jpg

posted by comorava at 22:28| Comment(0) | アナログ生活

2017年03月01日

コモラヴァの森9 ツリーハウスのデッキ

板をならべてデッキと壁が少しできた。
何で長さをそろえないのか…
こうやって手抜きが重なって
またお化け屋敷が出来るのだろうか。

IMG_2015 のコピー.jpg

posted by comorava at 08:04| Comment(0) | コモラヴァの森

2017年02月12日

毒舌娘138

d10.png

男に興味が無いって
言ってる子は、
たいていブスですよね。

posted by comorava at 23:48| Comment(0) | 毒舌娘

2017年02月07日

ウッドガスストーブ

ウッドガスストーブを作ってみました。
ホームセンターでミニペール缶を2つ買って、
穴をあけました。
2つを重ねて出来上がり。
細かい木を入れ、その上に杉の葉を入れて着火。
よく燃えます。
本当は二次燃焼という現象ができるはずだったけど、
空気の通り道が小さく、うまくいきませんでしたが、
あおがなくても完全に灰になるまでよく燃えてくれました。
燃料の木が早く燃え尽きてしまったのは、
木が細かすぎたからかな?
でもスゴく気に入りました。
やがて完成するであろうツリーハウス2号で使いたいな。

IMG_1902.jpg

IMG_1908.JPG

IMG_1917.jpg
posted by comorava at 21:31| Comment(0) | アナログ生活

2017年01月30日

コモラヴァの森8 ツリーハウスの屋根

ツリーハウスの屋根が付いた。

IMG_1867.jpg

posted by comorava at 22:46| Comment(0) | コモラヴァの森

2017年01月13日

コモラヴァの森7 MAP

森の秘密基地とか、森の遊び場とか、森の隠れ家とか言ってみたけど、
最終的に「コモラヴァの森」という事にしました。

ここで何がしたいか、妄想完成図を作ってみました。
イラストにするといい感じです。
だけど私のやる事だから、実際はボロかったり、汚らしかったりで、
あまり魅力的な風景にはならないかもです。

農園地図web.jpeg

posted by comorava at 20:13| Comment(2) | コモラヴァの森

2017年01月09日

コモラヴァの森6 やっぱりこっちがいい

森の中に新しい遊び場を作り始めていたけれど、
ツリーハウスを壊しながら思った。
やっぱこっちの方がいい。
あっちは水はあるけれどとにかく日が当たらない。
こっちは水はないけれど日が当たる。
だからこっちに水を引く事にした。

ツリーハウスの1階のベースを残して、そこに新しく
小さな小屋を建てる事にした。

IMG_1771.JPG

posted by comorava at 15:41| Comment(0) | コモラヴァの森